買取専門店大吉

HOME

コラム

【買取実績を大公開】GMTマスターⅡを高く売る方法と高価買取が期待できるモデルを紹介!

【買取実績を大公開】GMTマスターⅡを高く売る方法と高価買取が期待できるモデルを紹介!

2022年9月28日
「GMTマスターⅡを高く買取してもらう方法が分からない」 「GMTマスターⅡの中でも高く売れるモデルはあるのかな?」 このように考えていませんか?   GMTマスターⅡは、デザイン性や異なるタイムゾーンを表示できることから、旅行シーンはもちろん、ビジネスシーンでも使われる人気モデルです。人気モデルだからこそ、ポイントを押さえればより高価買取が期待できます。   そこでこの記事では、高価買取が期待できるGMTマスターⅡのモデルや高く買取してもらう方法について紹介します。この記事を読めば、お持ちのGMTマスターⅡを高く売ることが可能です。  

【この記事でわかること】

  • 高く売れるGMTマスターⅡのモデル
  • GMTマスターⅡが高く売れるわけ
  • GMTマスターⅡを高く売る3つの秘訣
  • GMTマスターⅡを売るなら『買取専門店大吉』にお任せ

高価買取が期待できるGMTマスターⅡのモデル

高価買取が期待できるGMTマスターⅡのモデルについて見ていきます。
  • GMTマスターⅡ116710LN
  • GMTマスターⅡ16710
  • GMTマスターⅡ126710BLNR
  • GMTマスターⅡ126710BLRO
モデル名が分からない方は保証書を確認してみてください。「Ref.」の後に書かれているものがモデル名になります。 ※状態などによって買取価格は変動します。あくまでも参考価格としてご覧ください。

GMTマスターⅡ 116710LN

2007〜2019年まで販売されていた「GMTマスターⅡ 116710LN」。   ロレックスの主流である硬くて傷に強いセラクロムベゼルの先駆け的存在であり、ブラックベゼルに緑色の針が特徴のモデルです。   2019年に発売された新作GMTマスターにブラックベゼルが登場せず事実上の廃版となったことから、GMTマスターⅡ 116710LNは中古市場で高い人気があります。   『買取専門店大吉』では、GMTマスターⅡ 116710LNの高価買取を行っており、140万での買取実績がございます。GMTマスターⅡ 116710LNの買取は『買取専門店大吉』にお任せください。

GMTマスターⅡ 16710

1990~2007年まで販売されていた「GMTマスターⅡ 16710」。 GMTマスターⅡの中でも人気の高かった赤青カラーで、ベゼル部分はアルミで作られていました。後期にはアルミ製のベゼルは見なくなりましたが、昔の雰囲気を好んでGMTマスターⅡ16710を選ぶ方も増えています。   そのため、中古市場でも需要があるモデルの一つとなっているのです。   『買取専門店大吉』では、GMTマスターⅡ 16710の高価買取を行っており、127万円での買取実績がございます。GMTマスターⅡ 16710の買取はお任せください。

GMTマスターⅡ 126710BLRO

2018年に発売され現在でも人気の高い「GMTマスターⅡ 126710BLRO」。現在の買取相場は200万円ほどです。   2007年の廃版で一度は姿を消したステンレススチール×赤青ベゼルが126710BLNRで復活し、発売当初からプレミア価格で取引されています。   また、金属製で5連リンクが特徴的なジュビリーブレスレットも11年ぶりに復活。頑丈さとしなやかさから高い人気を誇っています。   ちなみに、ジュビリーブレスレットが復活したことで、GMTマスターⅡ 16710で使われていた金属製で3連リンクのオイスターブレスレットの価値が上がりました。GMTマスターⅡは、新作が出るたびに昔の時計にもスポットが当たり、買取価格が上がっています。

GMTマスターⅡ 126710BLNR

2019年に発売され人気が高い「GMTマスターⅡ 126710BLNR」。現在の買取相場は250万ほどです。   青黒ベゼルが高級感を出しつつ悪目立ちもしにくいことから、カジュアルシーンで使われています。   GMTマスターⅡ126710BLROと同様にジュビリーブレスレットが採用され、高級感あるラグジュアリーなスポーティーウォッチとなっています。正規店では、「タイミングが合わなければ入手できない」ほど希少価値が上がっており、入手困難な今がまさに売り時といえるでしょう。

GMTマスターⅡが高く売れる理由

GMTマスターⅡが高く売れる理由は、”知名度が高く愛用者も多い時計”だからです。   GMTマスターⅡ最大の特徴は、赤青や青黒などコントラストのあるツートンカラーベゼルで、鮮やかな発色がファッションにアクセントを付けてくれます。   また、水深100mの水圧にも耐えうる高い防水性を兼ね備えています。ダイバーズウォッチではありませんが、この防水性は時計として十分過ぎるスペックです。営業や水を扱うことが多い職種の方に重宝します。   GMTマスターⅡに搭載されているムーブメント”Cal.3285″には、湿度変化に強く磁力に耐性もあります。長期間使えて機能性も優れているGMTマスターⅡは中古市場で高い人気があり、高価買取が期待できるモデルです。

GMTマスターⅡを高く買取してもらう3つの方法

GMTマスターⅡを高く買取してもらう方法について紹介します。
  • 付属品とセットで売る
  • 手入れをしてから売る
  • 使っていなければ早く売る
それぞれ順番に見ていきましょう。

付属品とセットで売る

保証書や箱・ブレスレットを調整した際にあまるベルトなど、付属品がある場合はセットで売るようにしましょう。高く売るポイントは、「購入時と同じ状況で査定に出す」ことです。   特に保証書は製造年数を判断する貴重な資料のため、保証書の有無によっては5万ほど買取額が変わる場合もあります。

手入れをしてから売る

GMTマスターⅡを売る前にかんたんな手入れをしておきましょう。状態が良ければ、買取額もアップする可能性があります。手垢やホコリが付いていたら、きれいな布で優しく拭くようにしてみてください。   また、正規店でオーバーホールをしたら明細書も一緒に査定に出しましょう。オーバーホールをした時期が直近ならば、買取後のメンテナンスをしなくて済みます。その分、金額にプラスできるため高価買取が可能です。

使っていなければ早く売る

使っていないGMTマスターⅡがあれば、早めに売るようにしましょう。時間が経つと経年劣化を起こし、価値が下がっている可能性もあります。   「古いから買取不可」にはなりませんが、保存状態が良い時に売ると高価買取が期待できます。  

『買取専門店大吉』で利用できる買取方法

『買取専門店大吉』で利用できる買取方法について紹介します。
  • 店舗買取
  • 出張買取
  • 宅配買取
それぞれ順番に見ていきましょう。

店舗買取

「即現金化したい」方は店舗買取をご利用ください。ブランド時計に詳しい鑑定士がお客様のGMTマスターⅡを丁寧に査定いたします。   静岡にお住まいの方は「イトーヨーカドー静岡店」をご利用ください。  

店舗買取の申し込みはこちら

出張買取

「家に居ながらその場で現金化してほしい」方は出張買取をご利用ください。電話や問い合わせフォームからご連絡いただければ、鑑定士が自宅までお伺いいたします。自宅に人を入れたくなければ玄関先での査定も可能です。  

出張買取の申し込みはこちら

宅配買取

「イトーヨーカドー静岡店が近くに無い」方は宅配買取をご利用ください。お客様の自宅に送付する専用キットにお品物を入れて着払いで送り返すだけで、鑑定士の査定を受けられます。   キャンセル料なども発生しないため、安心してお申し込みいただけます。  

宅配買取の申し込みはこちら

 

GMTマスターⅡの買取に関するQ&A

GMTマスターⅡの買取に関する質問に答えていきます。
Q.流行は買取価格に影響する? Q.故障していても買い取ってもらえる? Q.古いGMTマスターⅡほど高く売れる?
それぞれ順番に見ていきましょう。

Q.流行は買取価格に影響する?

A.GMTマスターⅡは、国内外で人気が高く資産価値が安定しているため、流行は買取価格に影響しにくいとされています。   ただし、ベゼルカラーによっては人気の需要が変わって、買取価格が高くなったり低くなったりする可能性はあるでしょう。

Q.故障していても売れる?

A.GMTマスターⅡは、故障し動かなくても買取り可能です。   正常に動いているほうが買取価格は上がりますが、高く売る目的でオーバーホールに出しても、買取額の上乗せより修理費用が高くつく場合もあるため注意が必要です。   『買取専門店大吉』では故障しているGMTマスターⅡを高価買取しております。LINEを使った査定も行っているため、ぜひ無料査定をしてみてはいかがでしょうか。  

LINE査定の申し込みはこちら

 

Q.古いGMTマスターⅡほど高く売れる?

古ければ必ず高く売れる訳ではありませんが、既に廃版となっているGMTマスターⅡなら高価買取が期待できます。昔買ったGMTマスターⅡをお持ちなら、ぜひ『買取専門店大吉』に査定依頼をしてみてください。

ロレックスの買取実績一覧

ここでは、『買取専門店大吉』のロレックスの買取実績について紹介します。GMTマスターⅡ以外のロレックスもお持ちの方は参考にしてみてください。 表中で紹介したエアキングの買取について深く知りたい方は、こちらをご覧ください。 https://daikichi-kaitori.jp/watch/sizuoka-airking-kaitori/?preview_id=22619&preview_nonce=80ae1fcb66&_thumbnail_id=22668&preview=true

まとめ:静岡でGMTマスターⅡの買取なら『買取専門店大吉』におまかせ!

  この記事では、GMTマスターⅡの高価買取モデルや高く買取してもらう方法について紹介しました。GMTマスターⅡは、どのモデルであっても高価買取が期待できます。   さらに、保存状態が良く付属品が付いていれば、更なる買取額アップにも繋がります。この記事を参考に、GMTマスターⅡを少しでも高く売りましょう。   『買取専門店大吉』では、GMTマスターⅡを高価買取中です。大切な商品を真心込めて査定いたします。静岡にお住みの方は、「イトーヨーカドー静岡店」をぜひご利用ください。  

店舗買取の申し込みはこちら

 

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP