買取専門店大吉

HOME

コラム

【5つのコツで高く売る】金券ショップをお探しなら『買取専門店大吉』がおすすめ!

【5つのコツで高く売る】金券ショップをお探しなら『買取専門店大吉』がおすすめ!

2022年9月2日
「金券を売るときは、どこのショップに行けばいい?」 「買取できる金券の種類や高く売るための方法がわからない」   このような悩みはありませんか?   お祝いや記念日などのプレゼントに、金券をもらう機会はありますが、使い道がない方も多いでしょう。   本記事では、買取できる金券の種類や、高く売るためのコツを解説します。記事を読めば、売れる金券やショップの場所がわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

金券ショップで買取できる金券の種類とは?

金券はさまざまな種類があり、売るときの還元率も違います。特に以下の種類は還元率が高いため、お手持ちの金券を確認してみてください。 「使おうと思ったら有効期限が切れていた」という事態に、ならないように気をつけましょう。   現金化すれば有効期限切れのリスクはなくなるため、すぐに使い道がないなら買取業者を利用してみてください。   弊社では、上記以外にも豊富な種類の金券を取り扱っています。買取相場を確認するだけでもよいので、ぜひ『買取専門店大吉』までお気軽にご来店ください。

5つのコツで査定額がアップする!?金券を高く売る方法とは

査定額をアップさせるにはコツがあります。金券を高く売りたい方は、以下の5つを実践してみてください。
  • 複数の業者を比較する
  • 早めに査定を依頼する
  • 人気のある種類を売る
  • 買取相場を知る
  • 高く売れる時期に依頼する

複数の業者を比較する

金券を売るときには、複数の業者を比較しましょう。理由は、1つの業者で査定するだけでは、妥当な価格を判断できないためです。特に金券の数が多い方は、査定額が数百円違うだけでも、複数査定に出せば金額差は大きくなります。   しかし、「たくさんの店舗に足を運ぶのは大変」という方もいるでしょう。『買取専門店大吉』では、簡単LINE査定が利用でき、店舗に行く必要はありません。   自宅にいながら、金券の買取価格が把握できるためおすすめです。LINEで相談してさらに詳しい査定を依頼したい場合は、出張買取を利用してみてください。

早めに査定を依頼する

すぐに使う機会のない金券は、早めに査定を依頼しましょう。   例えばギフトカードの中でも、JCBギフトカードは期限がありませんが、VISAギフトカードは発行から2年が有効期限です。   同じ種類の金券でも有効期限に違いがあるため、お手持ちの金券を確認しておきましょう。   特に有効期限が長いほど高価買取が期待できるため、早めに『買取専門店大吉』にご相談ください。

人気のある種類を売る

ビール券やお米券など、使用目的が限定されるものより、商品券やギフトカードの方が高く売れる傾向があります。   もちろん利用が限定される金券でも買取可能ですが、査定額への影響は覚えてきましょう。

買取相場を知る

金券の買取相場は日々変わります。昨日までのレートは85%でも今日は90%というケースもあるため、当日の買取レートを確認しておきましょう。   店舗に直接行ったり、電話したりすれば当日のレートが確認できます。来店や電話が面倒という方はLINE査定が便利です。「金券のレートを知りたい」「売る前に相談したい」という方は、『買取専門店大吉』のLINE査定を利用してみましょう。

高く売れる時期に依頼する

金券にも高く売れる時期、売るべきタイミングがあることをご存知でしょうか?年末年始やGWなどの長期休暇は、高く売れる傾向があります。   年末年始のセールやGWの旅行時期は、ギフトカード や旅行券の需要が高まるためです。   有効期限に余裕がある金券は、タイミングを見計らって売る方がおすすめです。「高く売れる時期がわからない」「時期を考えている間に期限を忘れそう」という方は、査定無料の『買取専門店大吉』までお気軽にお越しください。

【高価買取のチャンス】金券にプレミアがつくことも!?

アイドルがプリントされたものや、限定商品などは人気があるため、プレミアがつき査定額がプラスになる場合があります。   自宅に眠ったままのクオカードやテレフォンカードはございませんか?   コレクションしている方以外で、、特に興味がなく、自宅に放置している状態なら、買取を考えてみてはいかがでしょうか?。   『買取専門店大吉』が自信をもって査定いたします。ぜひお気軽にお越しください。

買取前に疑問を解決!金券を売るときによくある質問3選

金券を売りたくても「なんとなく面倒」「いつか使うかも」と買取に躊躇する場合もあるでしょう。金券の買取前に疑問を解決するために、よくある3つの質問にお答えします。
  • 1枚からでも売れるの?
  • 地域限定の金券でも大丈夫?
  • 他店で断られたけど買取してもらえるの?

Q:1枚からでも売れるの?

1枚からでも買取可能です。ギフトカード・商品券・おこめ券など、どのような種類でも1枚限りでも査定いたします。   「財布の中に商品券を入れっぱなし」「使っていないクオカードがある」という方は、この機会にぜひ『買取専門店大吉』をご利用ください。

Q:地域限定の金券でも大丈夫?

金券によっては地域限定のものや、使える店・施設が限られるものでも問題ありません

Q:他店で断られたけど買取してもらえるの?

他店で断られた金券でもおかませください。他店では取り扱いのない金券でも、全国480店舗以上の信頼と実績のある弊社なら、しっかりと査定いたします。

金券を売るための3つの買取方法

『買取専門店大吉』で金券を売るには、3つの方法があります。ご自分に合った方法を利用してみてください。
  • 店舗買取
  • 郵送買取
  • 出張買取

店舗買取

店頭に直接来店していただく方法です。お持ちしていただいた金券は、鑑定士が丁寧に鑑定いたします。   無料ドリンクサービスや、雑誌もあるためゆっくり店内でお待ちするもよし、査定結果が出るまでイトーヨーカドーで買い物していても構いません。。   無料駐車場が1,185台あるため、お車で来店される方やイトーヨーカドーによく行く方に向いています。

郵送買取

郵送買取は、無料キットに品物を入れて送るだけの方法です。送料や査定料無料で、店頭に来店する必要はなくオンラインで完結   査定額に納得いただければ指定の口座に振込いたします。キャンセルする場合でもお客様の負担はありません。お気軽に『買取専門店大吉』を利用してみてください。   「店頭まで行くのが面倒」「対面での査定は避けたい」という方におすすめの方法です。

出張買取

ご自宅まで伺い買取する方法です。事前に電話・LINE・メールで日程を決め、鑑定スタッフが訪問いたします。   査定は玄関先で可能な上に、買取額が確定する過程を間近で見られるため安心です。査定額に納得いただければ、その場で現金化いたします。査定の結果、買取を希望しない場合でもキャンセル料や出張料は一切かかりません。   「外出するのは大変」「郵送はよくわからない」という方におすすめの方法です。

【実績No.1】金券を高く売るなら『買取専門店大吉』がおすすめ!

本記事では、高価買取が期待できる金券の種類や、高く売る方法を解説しました。   「金券はどこで売っても同じでしょ?」と思うかもしれませんが、買取業者によって買取相場は違うので、実績のある業者を選ぶことが重要です。   金券を高く売りたい方は、買取価格No.1の『買取専門店大吉』にお気軽にお越しください。  

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP