買取専門店大吉

HOME

買取実績

天才時計技師が生み出した時計ブランド【フランクミュラー】について買取専門店大吉逗子店がご紹介します!

天才時計技師が生み出した時計ブランド【フランクミュラー】について買取専門店大吉逗子店がご紹介します!

2022年7月17日
逗子市・鎌倉市・戸塚区近辺にお住いの皆様こんにちは! 買取専門店大吉逗子店の金澤です! 本日は高級時計ブランド【FRANCK MULLER】についてお話したいと思います! 鎌倉,大船,無料査定

FRANCK MULLERとは、1992年にスイスのジュネーブでフランク・ミュラー氏が創業した時計ブランドです。 ミュラーはスイスの時計学校に通っていましたが、3年で履修する内容を凡そ一年で身に着けてしまう・ROLEXのムーブメントを改造して永久カレンダーの仕組みを作り上げるなど天才時計技師としてその名を轟かせていました。 ミュラーはブランドを設立させる前の1986年から時計技師仲間と開いた時計工房で時計の制作・修理を行っていました。彼はその工房で数々の画期的な機構を発明しその技術力はさらに多くの人々に知れ渡ることになりました。 そして1992年に宝石商と共同経営でFRANCK MULLERを設立、高い技術によって生まれた時計とジュエリーを組み合わせることで今までとはまた違う顧客層にアピールを行うなどブランドの拡大の為に色々な時計を制作していきました。その後も複雑な機構を使った時計の開発も手を止めることなく行っていたので【複雑時計の巨匠】と呼ばれるほどになりました。
  1. フランクミュラー,時計,ブランド
しかし、ミュラーが作る時計は非常に売れ行きが良かったのに対してジュエリーはあまり芳しくなかったので、共同経営者の宝石商とは折り合いが悪くなっていたそうです。そこでミュラー氏は時計作りに専念するために経営からは身を引きました。その影響か宝石商がCEOに就任したのでいざこざが収まったというエピソードもあるそうです。 FRANCK MULLERの中でも人気が高いのはクロコダイルコレクションと呼ばれるシリーズです。クロコダイルの背中を思わせる模様の彫刻がされているのが特徴で、荒々しさともいえる迫力に夢中になる方が多いようです。その他にもロングアイランドやマスタースクエアなどのモデルもとても人気があります。 腕時計,逗子,買取 買取専門店大吉逗子店では、FRANCK MULLERを始め腕時計の買取も積極的に行っております。 動かなくなってしまった物や、ベルト・風防にキズが目立ってしまっている物でも大丈夫!当店では査定が無料&その他手数料も無料となっておりますので気軽にご来店くださいませ!

時計の買取情報はコチラ!!

買取専門店大吉逗子店 金澤

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP