買取専門店大吉

HOME

買取実績

世界3大時計ブランド【PATEK PHILIPPE】の魅力とは?パテックの買取なら買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店へ!

世界3大時計ブランド【PATEK PHILIPPE】の魅力とは?パテックの買取なら買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店へ!

2023年5月10日
静岡市、葵区、駿河区、清水区、そして富士市、藤枝市、焼津市の皆様こんにちは! 買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店の渡邉です(*^-^*)   オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンに並び世界三大時計に数えられる「パテック・フィリップ」 一般層の方にはあまり馴染みがないブランドではあるのですが、時計愛好家や富裕層からの人気が高く、世界中で愛されている時計です。 本日はパテック・フィリップが愛される理由やお買取りについてご紹介させていただきます。 是非最後までお付き合いください。  

PATEK PHILIPPE

  パテックフィリップ,買い取り,静岡   アントワーヌ・ノルベール・ド・パテックと時計師フランソワ・チャペックによって1839年に創設された時計メーカー「パテック・チャペック」 これが現在のパテック・フィリップの前身となります。 1844年、発明の天才として今なおその名を時計史に残すジャン・アドリアン・フィリップが経営に加わり、フィリップ氏がこの時開発していたリューズによるゼンマイ巻き上げ・時刻合わせ機構は、翌年特許が取得され、現在の機械式時計の礎となりました。 そして同年、自社初となるミニッツリピーターの製造に成功すると、ヨーロッパを中心にブランドの名声が広がりはじめ、イギリスのヴィクトリア女王やローマ教皇ピプス9世等、偉人たちの御用達ブランドとして話題に。   そして1851年にパテック・フィリップに正式に名称変更し、今に至ります。  

パテック・フィリップの魅力

  パテックフィリップ,売る,静岡   安価な時計や携帯電話が溢れる中、一生ものの時計として多くの時計愛好家から選ばれるパテック・フィリップ。 その魅力は一体どこにあるのでしょうか。  

①最高級の技術

パテック・フィリップは完全マニュファクチュールですべての部品を自社一貫で製造しています。 グループ企業内で共通エボーシュ(半完成品ムーブメント)を用いたり、一部分を外部に依頼したりすることは珍しくありませんが、パテック・フィリップは完全なマニュファクチュール体制を整え、シンプルな3針時計から複雑機構の時計まですべてを自社で生産している大変珍しいブランドのひとつなのです。   さらに技術的に高くないと実現が難しい「コンプリケーションウォッチ(複雑時計)」がシリーズとして存在しています。 トゥールビヨン、ミニッツリピーター、永久カレンダーなどの複雑な機構を搭載したモデルであり、多くの時計ブランドはこれを「ハイエンドモデル」として発表しています。 しかしパテック・フィリップはこのアイテムをシリーズにしているくらい技術力が高いことでも知られています。  

②永久保証

高い技術力があるからこそ実現できるのが「永久保証」 永久保証とは文字通り商品を永久的に修理・サポートをするもので、どのブランドでも行えることではなく、永久保証を掲げているブランドはパテック・フィリップのほか、オーデマ・ピゲやブレゲ、IWCなど一部ブランドにとどまっています。 他のブランドでは部品を作るためのコストがかかることから、現在製造していない部品の場合は新たな代用できるものにしたり、そもそもムーブメントを別のものにして対応します。 このように永久保証とは永続的にノウハウを取っておかなくてはならないことに加え、生産が終了している機構や部品を作るには莫大なコストがかかるのですが、パテック・フィリップは足りてない部品を新たに作り出したり、全く同じもので修理を行っているのです。 極端な話、100年、200年経っても永久的に修理して使い続けることができるため、時計を大切にしている人や、いずれ子や孫にと引き継いでいきたいと考えている人からの支持も厚い時計です。   こういった技術力に裏打ちされた数々のエピソードが、時計好きを魅了して止まないのでしょう。  

パテック・フィリップを売るなら

  パテックフィリップ,買取,静岡   パテック・フィリップの時計は世界最高峰の品質と美しさ、そして時計製造技術のへのこだわりが詰まっており時計業界随一の価値を誇ります。 値段は高額ですが、それに負けない資産価値を持っているからこそ、中古市場でも高価買取が期待できます。 ノーチラスやアクアノート、カラトラバなどの人気時計の買取査定もお任せください!   動作しないもの、ベルトが壊れているもの、付属品がついていないもの、パテックフィリップならどんな状態でも拝見いたします! 来店予約などは一切必要ありません! お客様のお好きなタイミングでご来店くださいませ。   ご来店が難しい静岡の皆様、当店は出張買取を行っております! 移動手段がなくお店まで行けない・・・ なるべく外出は控えたい・・・ そんなお客様にぴったりなサービスです! 出張買取に伴う査定料やキャンセル料、交通費などの諸費用は一切かかりません! 静岡にお住まいの皆様、まずはお気軽にお問い合わせください!   大吉イトーヨーカドー静岡店 電話番号:054-204-5670   静岡でパテックフィリップの買取なら買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店にお任せください! 当店はパテックフィリップの買取に自信があります! 静岡の皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)         買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店 公認鑑定士 渡邉

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP