買取専門店大吉

HOME

買取実績

【金】最新情報!金相場変動の仕組みとは?買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店が金についてご紹介させていただきます!

【金】最新情報!金相場変動の仕組みとは?買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店が金についてご紹介させていただきます!

2023年2月13日
静岡市、清水区、駿河区、葵区、焼津市、藤枝市、富士市の皆様こんにちは! 買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店の渡邉です(*^-^*)   2023年1月、金相場は1グラム8800円を再び超えました。 金相場が大きく上昇し始めてから約1年が経ちますが、まだまだ安定した相場を保っています。 そこで気になるのは今後の相場の値動きと、相場変動の要因ですよね。 本日は金価格が変動する仕組みと今後についてご紹介させていただきます。 是非最後までお付き合いください。  

金相場変動はなぜ起きる?

  金,買い取り,清水   近年上昇傾向にある金相場は、2020年頃大きな動きを見せました。 金相場が高騰する背景には、金需要の高まりや情勢不安などが挙げられますが、近年は工業製品等の素材に使用されることも増え世界的に需要が増加し価格が上がりやすくなっています。   さらに大きな影響を与えたのは新型コロナウイルスの感染拡大。 金は現物資産であるため価格が急落しづらいことから、経済や社会情勢が不安定な時に保有する人が増え価値が高まります。   情勢が不安定な時は金を保有する動きが活発になり、需要が高まることで相場が高騰。 反対に社会情勢が落ち着きを見せ安定した世の中になると金を手放す人が増え金相場が下落します。 このように戦争や紛争による社会情勢や、円安ドル高等の経済状況が金相場に大きな影響を与え金相場が変動する仕組みとなっています。  

金はいつが売り時?

  金,買取り,清水区   新型コロナウイルス感染症の流行により「有事の金」として高騰した金ですが、感染症収束へ向けた期待が高まることで経済が活性化し金相場が下落する可能性があるとの見方もあります。 しかし長期的には金相場は上昇するとの見立てもあるため、売り時を見極めるのはなかなか難しいですよね。   金相場を予測することは専門家であっても困難です。 そのため毎日変動する金相場をチェックすることはもちろん、世界の状況にも目を向けていくことが重要になります。   有事に役立つ資産として長期的に保有していくことが基本とされている金。 売却の際は相場が高いときに、そして売却先を見極めることも大切です。 買取店によって手数料も異なりますが、大吉イトーヨーカドー静岡店は直近の買取相場にて精一杯の価格をご提示させていただきます。 まずは相談だけでも構いません。 査定は無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。  

金を売るなら

  金,買取,静岡市清水区   買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店は年中無休でプロの鑑定士が在籍しています。 金の買取は鑑定士にお任せください。   古い刻印や海外製の刻印でも問題ありません。 稀に金が含まれていない場合や表示されている刻印よりも重度が低いこともありますが、当店では鑑定士が直に見極め、純度を計測しその日の最高額でお買取りさせていただきます。   またジュエリーは宝石の価値やデザイン性、ブランド力も+で査定額に反映させていただきます。 使わなくなってしまった古いジュエリーや、壊れてしまったアクセサリーの鑑定も大吉イトーヨーカドー静岡店にお任せください。   片方しかないピアス・イヤリング、石が取れてしまったリング、チェーンが切れてしまったネックレス等、使えなくなってしまった金製品は買取ができないとお思いではありませんか? 18金や純金のお品物は金の特性上強い力を加えると歪んでしまったり壊れてしまうこともございます。 しかし金という素材である以上、買取不可になることはありません。 使えないから、と諦める前にまずは当店で無料査定してみませんか? 想像以上の金額がでるかもしれません!   買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店では一般的に知られている18金、24金の他にも、10金、14金等の純度の低い金から22金や21金等の純度の高い金も幅広い金種をお買取りさせていただきます。 金の売却は相場が高い今がおすすめです!   金,売る,静岡市清水区   ご来店が難しいお客様は「出張買取」「郵送買取」がおすすめです! ご利用にあたり費用は一切かかりません! 寒さで外出が億劫になってしまう時期ではありますが、そんな時こそ出張買取をご利用ください! 静岡市内は当日予約も可能です!(当日の予約状況によって変わります)   金の買取なら買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店にお任せください。 皆様のご利用を心よりお待ちしております!     買取専門店大吉イトーヨーカドー静岡店 公認鑑定士 渡邉

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP