買取専門店大吉

HOME

買取実績

宝石の王様”ダイヤモンド”の買取・査定は買取専門店大吉横須賀中央店にお任せください!

宝石の王様”ダイヤモンド”の買取・査定は買取専門店大吉横須賀中央店にお任せください!

2023年1月2日
横須賀市・三浦市にお住いの皆様こんにちは! 買取専門店大吉横須賀中央店です! 本日ご紹介させていただくのは”ダイヤモンドの買取”についてです! 宝石,衣笠,無料査定 指輪やネックレスなどありとあらゆるジュエリーに使われるのがダイヤモンドという宝石です。宝石の中で最も硬度が高くお店での販売価格もトップクラスに高いです。”何故ダイヤモンドが宝石の中でも高額になるのか?”それにはいくつかの理由があります。 ダイヤモンドは鉱物の硬度を表す”モース硬度”という尺度で最高硬度である10だと定められている宝石の為、販売するための加工費が他の宝石と比較してもかなり高くなります。 さらに、ジュエリーは店頭に販売されるまでに採掘業者・仕入れ業者・デザイン・加工業者・販売業者と少なくとも4つ以上の法人が関わることになり、法人から法人にダイヤが渡る度にお金が発生するため、実際に販売される際の価格は本来のダイヤモンドの価格の10倍程になっています。 ジュエリー,買取,横須賀 ダイヤモンドのお買取の際には、4Cと呼ばれる世界共通の品質基準があります。ダイヤのカット方法やダイヤ自体の色や透明度、カラット数によって大きく変わり少し違うだけで大きく価格が変わるケースも多いです。特にカラット数が小さいと”メレダイヤ”と呼ばれるダイヤモンドとして扱われ、石一つでは価格があまり付かない場合もあるため、基本的には大きい物の方が価格が高くなります。 当店では、ダイヤモンドのジュエリーであれば原価価格だけでなくジュエリーとして付加価値がつけられれば金額をプラスさせていただきますので、他のお店よりも高額になります!もしご自宅に使用していないダイヤモンドのジュエリー、またはダイヤモンドの裸石があればぜひ一度買取専門店大吉横須賀中央店までお越しください! ダイヤモンド,リング,三浦市 買取専門店大吉横須賀中央店では、本日ご紹介したダイヤモンドのジュエリー以外にも色々な物品を買取しております! ブランド品や貴金属はもちろん、昔使っていたカメラやスマートフォン・電動工具や万年筆・お酒など様々なものを取り扱いさせていただいております!なおかつ当店では査定は無料&お買取りする際の手数料等も頂いておりませんので、査定額をそのままお渡しすることが可能です! もしご来店がお手数であればLINE査定も行っておりますので是非そちらもご利用ください!皆様のご来店を心よりお待ちしております。  

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP