買取専門店大吉

HOME

買取実績

【高価買取中!】逗子でTOMIXやKATOなどのNゲージや鉄道模型を売るなら高価買取の大吉 逗子店へお任せ下さい!

【高価買取中!】逗子でTOMIXやKATOなどのNゲージや鉄道模型を売るなら高価買取の大吉 逗子店へお任せ下さい!

2023年1月4日
逗子・葉山・鎌倉近辺にお住いの皆様おはようございます! 買取専門店大吉 逗子店の松永です! 本日は鉄道模型/Nゲージの買取について大吉 逗子店がご紹介致します!

Nゲージとは

鉄道模型には大きく分けてNゲージとHOゲージがあります。 両者の違いは本物の車両に対してどの程度の大きさ(縮尺)かということですが、言葉で説明されてもなかなか実際の大きさの違いは分かりにくいものです。 このページでは両者の大きさや創りの違いを写真を交えて分かりやすく解説致します。 簡単に説明するとNゲージはサイズが小さく、線路を含めても設置スペースは場所を取りませんが迫力には欠ける面があります。 しかし日本では最も普及していますので商品展開が多く、様々な種類のジオラマやレイアウトを作成するのに向いています。 HOゲージはNゲージに比べて大きく、線路を設置する場合には大きなスペースが必要ですが、Nゲージよりは商品の展開が少なく車両・ジオラマ用品も限られるため、壮大なジオラマやより多くの車両を楽しむのには向いていないかもしれません。 日本で主な鉄道模型といえばNゲージかHOゲージですが、縮尺の違いによって分かれています。 Nゲージは本物の車両の1/150の大きさ、11~15cm程度となります。 線路幅は9mmとなっており、「9=nine」この頭文字を取ってNゲージと呼ばれています。 一方、HOゲージは本物に対し1/80の大きさとなっており、24~30cm程度で、線路幅は16.5mmとなっております。 ご自宅にKATO,TOMIXなどの鉄道模型はありませんか? 昔集めていたり、頂いたりした鉄道模型を使わないからと言ってそのまま眠らせておくのは勿体ないですよ! 鉄道模型であれば、多少の傷や汚れは問いません! 古くても希少性が高くなる鉄道模型もございますので、古いからと言って鉄道模型を処分してしまうのも勿体ないですよ! もちろん、壊れていても大丈夫です! 鉄道模型はマニアの方が多く、傷や汚れなども味として好まれる方もいらっしゃられますので、 お持ちの鉄道模型が思わぬ掘り出し物かもしれませんよ!   そもそも売るつもりはなく、現在の価値が知りたいというお客様も大歓迎! 査定も無料で行っておりますので、 ご相談・お問合せのみお客様も大歓迎!  

地域No1の高価買取!

買取専門店大吉 逗子店は鉄道模型を買取強化中! もちろん買取価格も地域No1を自負しておりますので、他店には絶対に負けませんので是非ご体感ください!   TEL:0120-288-889   この機会に是非とも買取専門店大吉逗子店へお持ち下さい! 皆様のご来店心よりお待ちしております!   買取専門店大吉 逗子店 公認鑑定士  松永

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP