買取専門店大吉

HOME

買取実績

【万年筆】って今どき買取してもらえるの?いくらぐらいで買取てもらえるの?買取専門店大吉逗子店がご紹介します!

【万年筆】って今どき買取してもらえるの?いくらぐらいで買取てもらえるの?買取専門店大吉逗子店がご紹介します!

2022年6月5日
逗子・葉山・鎌倉・横須賀・金沢区近辺にお住いの皆様こんにちは。 買取専門店大吉逗子店の公認鑑定士 金澤です! 本日は【Mont Blancの万年筆】についてご紹介させていただきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします! 万年筆を高く売るポイントは、 ・汚れが目立たないよう綺麗な状態に保つ ・ケースや説明書などの付属品がある場合、それも一緒に持っていく等購入時に近い状態にすること ・ネーム入りではないこと ・インクが切れていないなど、使用できる状態であること などが挙げられます!特に付属品の有無は買取金額に大きくかかわりますのでなるべく一緒に買い取ってもらいましょう! モンブラン,買取,横須賀

Mont Blancの万年筆がなぜ人気なのか?

Mont Blancが生まれたのは1906年、エンジニアと銀行員と文具商の3人で設立しました。当時の社名はシンプロ・フィラー・ペンといい1930年代に 入ってから現在の社名となるMont Blancとなったそうです。現在ブランドは買収されていますが様々なブランドからヒントを得て数々の高品質な商 品を世に生み出してきました。 Mont Blancはケネディ大統領やエリザベス女王をはじめとする数々の著名人からも愛されてきました。その大きな理由として優美で洗練されたデザ インがあります。万年筆は開発当時は筆記具としての役割しかありませんでしたが、ボールペンやサインペンなどの安価な筆記具が普及していった 結果、フォーマルな場で自分のステータスを誇示するためコレクションアイテムとしての役割が大きくなってきたためと考えられています。Mont Blancはコレクションアイテムとしてはぴったりのブランドだった為、現代まで人気のブランドになっているのです!

万年筆の売り時って?

お待たせしました!このブログをご覧の方が一番気になっているのはこの点だと思います! 最近ではコロナウイルスの流行やそれにあたってのペーパーレス化により、どんどん筆記用具の出番が少なくなってきているそうです…そうなると 必然的に筆記用具に日常生活の中で触れる機会が減ってしまいます。 いくら万年筆がコレクションアイテムとして人気だからといっても、いざという時の手続きにも使用できなくなってしまうとなるとどうしても買取 金額も安くなってしまいます。実際にここ数年で市場価値は大きく下落しているので万年筆が今後買取金額が高騰する可能性は限りなく低い為、 今が一番の売り時となっています!! ですので、今ご自宅にもう使用していない万年筆がある方は、この機会に買取専門店大吉 逗子店までお持ちいただければ精一杯頑張りますので是 非一度ご来店くださいませ! TEL:0120-288-889

万年筆の高価買取情報はこちら!

買取専門店大逗子店  公認鑑定士 金澤  

業界随一の豊富な買取品目

どんなお品物でも、どんな状態でも喜んで査定させていただきます。他社様で断られた物もがんばってお買取致します。こちらに載っていないものでもお気軽にお持ちください。


最寄りの店舗を探す

大吉のスタイル別買取方法

買取専門店大吉の店舗買取はご成約で即現金化!

お買物ついでやお仕事帰りの際にぜひお立ち寄りください。1点でもお気軽にお持ちください。お飲物をご用意してお待ちしております。

宅配買取キットで売りたいお品物を送るだけ!

お品物をつめて送るだけで査定が可能です。時間が無い方や、荷物が多い方へオススメです。

ご自宅までお品物を取りにお伺いします!

当店の査定士がご自宅に伺いその場で査定を致します。まとめて売りたい!価値がわからなく売れるかわからない方にオススメです。

そのお悩み、買取専門店大吉にお聞かせください!

\\ まずはお気軽にご連絡ください //

電話1本で簡単査定!

24時間受付メールで受付

LINEで簡単査定!

買取依頼はこちらから
TOP