都築区・センター北・センター南・港北区・川崎市にお住いの皆さまこんにちは!
買取専門店大吉センター北店の室橋です!
本日は街中でよく見かけるコーチのシグネチャーについてご紹介していきます!
【コーチの歴史について】
コーチのコンセプトとして手の届くぜいたく品をブランドコンセプトに掲げ、年代や性別を超えて世界中で幅広い支持を集めています。
そんなコーチは1941年にニューヨークのマンハッタン、ソーホー地区にある倉庫スペースでゲイルという社名で創業したのが始まりです。
最初は紳士向けの皮革製品をした儲けする小さな工房でしたがっその技術は噂になるほどでした。
そんなある時、野球を観戦していたマイルズ・カーンは、野球のグラブのように丈夫でしなやかな美しいレザーが作れないかと考えました。
そうしてオリジナルのレザー素材の開発に着手し、1958年に「グラブタンレザー」が完成。
1960年代には、グラブタンレザーと職人技を駆使して作り上げた12個のバッグを「コーチ」のブランド名を冠して発表すると、耐久性の高さと丁寧な手仕事による品質の良さからコーチのバッグが大人気となります。
時を同じくして、社名もゲイルからコーチ(COACH)に変更し諸所に今のように人気になってまいりました。
そんなコーチのシグネチャーについて次にご紹介していきます。
【シグネチャーについて】
コーチが今のように有名になったのは2001年に発表したナイロンやキャンバス地を使ったシグネチャーコレクションです。
コーチのCのロゴが連続するモノグラムデザインが特徴のであり、高品質な皮革製品をメインにしていらそれまでのコーチにはないカジュアルで新鮮なデザインが瞬く間にブームとなりました。
また、コーチは創業以来様々な進化を続けてきたブランドになります。
コーチ(COACH)のバッグひとつに使用する部材は100を超えるといわれ、その一つひとつは職人の手作業によって作り上げられています。そうした緻密な工程を経た製品であっても驚くほど高価にはせず、多くの人が手に取って楽しめる高級品であることをコンセプトとするコーチだからこそ、より身近に本物を感じられるブランドとして、今なお新たなファンを増やし続けているのでしょう。
皆さんも一度手に取ってみてはいかがですか・
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コーチは様々なデザインや形のカバンがあるので人気です!
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